2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン興行を開催しない理由とは?

素朴な疑問。何故、プロレス界は大々的にハロウィン興行やらないんだろ? 去年のバレットクラブの仮装(特にオメガ)は本当に面白かったけど、別にハロウィン興行ってわけじゃないもんなぁ…。 過去はノアが大々的にハロウィン興行やってたけど、本当に面白かっ…

【悲報】タイチVS後藤、リマッチ決定!

とうとう山が動いた! 棚橋とオカダがようやく握手でタッグ結成? 頂上タッグの相手はOG? それともゴールデンラヴァーズ? WTLGは参加するの? 的なブログを書く予定だったが、これ以上に気になるニュースが飛び込んできた。 そのニュースとは…。 【悲報】…

マジ卍超!

マジ卍最終回面白かった! 興行的には新日本が一番だけど、気楽に最後まで見れるのがDDTの良いところ。 そしてメインはあっという間のフルタイムドロー。 マジ卍最終回のメインは熱戦フルタイム! #ddtpro @AbemaTV で視聴中 https://t.co/aD5d77XoCk #DDTマ…

ロスインゴに負けない存在感のあるユニット?

「ジャイアント馬場没後20年追善興行」の概要がある程度発表され、あとは参加選手と対戦カードの発表を待つばかり! ■日時:2019年2月19日(火) 開場17時00分/試合開始18時30分 ■場所:東京・両国国技館 ■主催:ジャイアント馬場没20年追善興行実行委員会 ■後…

攻めた表紙の反応はいかに?

プチ日記。 今週の週プロ、攻めたなぁ~(笑) 賛否両論あるだろうが、これはディーノの一本勝ちですな。 週プロ購入女子はエロ本買う男子の心境だろうなぁ…。 人気ブログランキング

NEW YEAR DASHからの冬の札幌二連戦!

奥様から下記のLINEが届いた。「■『Road to TOKYO DOME』12/5 ■『NEW YEAR DASH!!』1/5ともにFC先行予約で全席定員終了だってぇ」「もう後楽園ホールじゃハコ小さいんじゃ…」 1・5は毎年サプライズがあり、個人的には一番楽しみにしている興行。 そして同じ…

普通に玉見えてたよ!

「生放送とは思えないシーン満載だったよ、両国ピーターパン」 帰宅後の奥様の一言。 早く内容を話したくてウズウズしてる奥様を尻目に、Abemaのビデオ視聴で観戦。 ガッツリ編集されててたので、奥様の言う「生放送とは思えないシーン満載」はほぼ見れなか…

プロレスラーの引き際!

長州力が二度目の引退を発表。来年の夏から引退興行開始とのことだが、二回目の引退試合なのでさすがにどうでも良い。しかも試合数が激減してるので、ほぼ引退してるも同然と見てました。 ちなみに長州に関しては、引退試合も復帰戦も現地で見てます。そして…

若獅子達の咆哮!

今シリーズの第一試合が連日熱い!昨日は本間が参加したが、基本的にはヤングライオン中心のマッチアップ。全員「我が!我が!」なので見ていて気持ちが良い。 その中でもヒートアップしてるのが吉田VS海野! キャリア的に先輩の吉田に対して、生え抜きのヤ…

恐怖のサイン会!

昼休みに何気なくTwitter見てたらタイチのサイン会の情報に辿り着く。そこには衝撃の光景が…。 子供ビビり過ぎwwwwwwwww危なく昼飯吹き出すところだった。 サイン会であってもキャラがぶれないタイチ、大好きです。こういうヒール徹底してる人見ると「プロだ…

理想は第1回のSGTL!

ジュニアタッグリーグ前日。 ジュニアの中心人物であるヒロム、マーティ、オスプレイは不参加だが、新鮮な顔ぶれの対戦が多くワクワクが止まらない。(ってなんでオスプレイ出ないんだろ?) 特に楽しみなのはやっぱ鷹木信悟!彼絡みのマッチメイクはどれもこ…

退団発表について吠える!

新日本プロレス、八木退団。八木哲大選手、退団のお知らせhttps://t.co/jSldFhKlgi#njpw pic.twitter.com/I3ne63nFSh— 新日本プロレスリング株式会社 (@njpw1972) 2018年10月12日 ヤングライオン杯が復活できるほど充実してきた新日本プロレス。そして年末年…

勧善懲悪こそ原点!

ヒールユニットの存在って大事よね。 重要なのは観客からブーイング、帰れコールを引き出せるナチュラルヒールの存在。『悪』がいるから『正義』が引き立てられ、『悪』が勝つからファンは盛り上がる。これがプロレスの根本である『勧善懲悪』! 鈴木軍も当…

一歩踏み出す勇気!

鷹木信悟がきた…。 本当に…。 本当に…。 本当に…。 本当に…。 本当に…。 新日本のリングに鷹木信悟がきたーーーーーーーー!大本命で予想はしてたが、新日本のマットで鷹木信悟の顔を見た瞬間に泣きそうになりました。だってデビュー戦から見てきたんだもの……

斜め上すぎる予想!

今の話題の中心は、ロスインゴの新パレハ。 各地で色々な予想がたてられている。 鷹木信悟説 高橋裕次郎説 タイチ説 ヨシハシ説 川人説 岡説 ぶっ飛んだところでは、元貴乃花親方説まで(笑)普通に考えると当日試合が組まれていない選手になるはずなのでタイ…

X!

新日本プロレス10・8両国の全カードが決定! 【10月8日(月・祝)17時~ 両国国技館大会・全カード決定!】・BULLET CLUB “OG”と“ELITE”が8人タッグで激突! ・真壁&本間はジュース&ヘナーレとタッグ戦!https://t.co/HVXg1sQJ7z #njkopw #njpw pic.twitter…

情熱大陸!

オカダのアナザースカイも良かったが、今日の情熱大陸も良かった!色んなメディアにプロレスラーの露出増えてきてるけど、アナザースカイと情熱大陸は別格な気がする。情熱大陸に現役のレスラーが出てるのを見て感無量に…。それが暗黒期を支えた棚橋だからな…