2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

YOSHI-HASHIのハートは砕けたか?

ヨシハシ劇場から数日が経過。時期シリーズのカードが出てないから、ヨシハシの復帰タイミングはいまだ不明。「例の事件」の当日は避難・中傷の声が多かったが、日にちが経つにつれ擁護・応援の声が多くなってきた気がする。 俺も当日は前者の部類に入ったて…

過去の記憶が邪魔をする!

丸藤デビュー20周年記念試合を見たが、こんなにも過去の記憶が邪魔をする試合は久々な気がした。 ヘビー級を差し置いてメインを盛り上げ続けたあの天才二人が、ケンタのWWE所属という付加価値をプラスしての久々の遭遇。普通に考えればワクワクしかないはず…

これぞビックマッチ!これぞお祭り感!

9・30LA大会の全カード決まりましたな。メインは超豪華なオカダ&石井VSゴールデンラヴァーズ! こういうカード、もっと日本でもやらないかなぁ…。何故か今の新日本はこういうカード組まないよね。それがマンネリに繋がる要因であり、タッグ戦線が盛り上がら…

寝耳に水!

えぇっ、入江退団!? マジかぁあぁぉ!!!【記者会見】入江茂弘、9月いっぱいで退団! フリー参戦の10・21両国で入江&石井vsHARASHIMA&坂口の壮行試合!「海外でチャンスをつかんで、大きなとこに挑戦したい」(入江)「心配もある。食えなかったらお小…

だってプロのレスラー、プロレスラーなんだもの!

公式で怪我の発表はいりましたな。https://twitter.com/njpw1972/status/1044057002555527168?s=19 けど今回の練りに練った伏線も、あんな感じで壊されたらフロント陣もたまったもんじゃないと思う。「天然の愛すべきキャラだから許そうよ」とか「これもプロ…

兄さん、事件です!

昨日、家の奥様から下記のメールが届いた…。 「ハンパない‼超ハンパないよっ‼やっぱDDTは斜め上行き過ぎる」「ハンパないの‼超ハンパないのよっ‼‼帰ってアベマ見るのよ 」「下半期一の事件です‼兄さん‼」 奥様は大のオカダ好き。そして真逆のバラモン兄弟と…

ヨシハシ劇場、完結!

今シリーズの目玉(?)であるヨシハシ劇場がついに完結した。ヨシハシはオカダと決別するのか? そしてどう行動していくのか? ジェイは離脱するのか?結果は…。 ヨシハシさん、コケて救急搬送。そう来たかぁ!!!!!! さすがにそれは読めないっすよぉ(笑)…

神戸ワールド記念ホール大会直前!

改めて明日の神戸ワールド記念ホールのカードを見直したがビックマッチとは思えぬラインナップ…。ロスインゴと鈴木軍は数日前に決着ついてるし、ケイオスVS本体外国人はオカダいなけりゃヨシハシ劇場進展ないから魅力なし。さらにバレクラ&飯伏どころか後藤&…

さ迷う鷹は何処に降り立つ?

絶対にないことはわかってる…。 けど、個人的には期待してしまう。それは無いだろうと言われることもわかってる…。 けど、個人的には期待してしまう。 新日本に鷹木信悟来ねぇかなぁ!新日本プロレスのリングに鷹木信悟って面白そうじゃない?新鮮じゃない?…

マンネリを打ち破れ!

ここ数年の新日本は、G1以降の流れや勝敗が予想出来すぎて本当につまらん!つまらん!といっても興行全体は他団体とは比べ物にならない『満足感』と『充実感』はある。『試合内容』も基本的には満足してます。けどもう少し予想を良くも悪くも裏切る『サプラ…

プロレスこそ我が人生!

プロレスフアン歴30年で、一番好きなレスラーは天龍源一郎。今は新日本プロレスがメインだが、基本プロレス全般大好き男です。プロレスは『長く見れば見るほど得をする最高の格闘技』だと思ってます。暗黒期の迷走を乗り越えた新日本 四天王プロレスに燃えた…