これぞビックマッチ!これぞお祭り感!

9・30LA大会の全カード決まりましたな。

メインは超豪華なオカダ&石井VSゴールデンラヴァーズ!

f:id:gupanchi-kc:20180926203138j:plain



こういうカード、もっと日本でもやらないかなぁ…。

何故か今の新日本はこういうカード組まないよね。

それがマンネリに繋がる要因であり、タッグ戦線が盛り上がらない要因でもあると思ってます。

タッグ戦線が盛り上がらないから、当然ゴールデンラヴァーズが宝の持ち腐れ状態。

前哨戦で毎回やれとは言わないが、タッグリーグとビックマッチくらいは全然OKでしょ?

現在の主要タッグは↓

ゴールデンラヴァーズ
KES
ヤングバックス
イービル&サナダ
石井&矢野
真壁&本間



う~ん…。

ゴールデンラヴァーズはオメガがIWGP持ってるから完全なる海外ビックマッチ使用だし…。

KESは本当に良いタッグなんだが、何故か新日本の扱いが酷いし…。

ヤングバックスはほぼ日本にいないから線にしにくいし…。

イービル&サナダは個は良いがタッグチームとしては個人的には微妙…。

矢野のパートナーは飯塚さんの方がしっくりきてたし…。

真壁&本間は嫌いじゃないが今は機能してないし…。


そりゃあタッグ戦線盛り上がらないわけだわ(笑)





ここに新たな風を吹き込みたい!

内藤&イービルorサナダ
オカダ&石井or後藤
棚橋&真壁
みのる&ザック

おぉ、新鮮じゃない♪

けどそうするにはシングルのベルト減らさないと無理だろうね。

取り敢えずUSとインターコンチはひとつにまとめときましょう、メイ社長。








脱線したので話を戻す。

LA大会は他のカードも魅力的!

f:id:gupanchi-kc:20180926205321j:plain

f:id:gupanchi-kc:20180926205500j:plain

f:id:gupanchi-kc:20180926205517j:plain

f:id:gupanchi-kc:20180926205613j:plain


ロスインゴトップ3VS鈴木軍外国人トップ3!

こういうの!こういうカードを何故日本でえぇえぇぇぇ!

日本のビックマッチも「タイトルマッチ並べたから豪華でしょ」っていう感じじゃなく、「タイトルマッチあるけどお祭り感あるカードも入れました」ってほうが魅力的。

特に1・4東京ドームとG1最終戦は。

ドラゲーのように「今回だけ棚橋とオカダが組んで、ジェイ&外道と戦う!」ってな境界タッグをやっても良くないかね?

G1、スーパージュニア最終戦は決勝上がれなかったメンバーでの混合10人タッグとかやっても良くないか?

これぞビックマッチ!これぞお祭り感!

昔のドーム大会であったようなムタ&スティング&スタイナーブラザーズのような夢のカードをお願いします、新日本プロレス様…。





そして最後に。

ジェイ&外道の初陣は日本じゃないの?

ゴールデンラヴァーズの初陣も海外だったし。

海外展開が重要なことは十二分にわかってるが、諸々の初陣は日本でも良くないかなね?

欲張りすぎなのかな、俺は…。