兄さん、事件です!

昨日、家の奥様から下記のメールが届いた…。


「ハンパない‼超ハンパないよっ‼やっぱDDTは斜め上行き過ぎる😰😰😰」

「ハンパないの‼超ハンパないのよっ‼‼帰ってアベマ見るのよ📺 」

「下半期一の事件です‼兄さん‼」


奥様は大のオカダ好き。そして真逆のバラモン兄弟と今は亡きジミーズを好むマニアックなプロレスファン。

f:id:gupanchi-kc:20180924092010j:plain

もともとはスポーツなんか全く見ないタイプだったんだが、俺と付き合ってから一人でオカダの握手会に参加するプロレスモンスターに育った。

そんなプロレスモンスターを興奮させるってどんな展開なんだろう?


俺「ゴールデンラバース再結成越えたのかい(o゚Д゚ノ)ノ?」
奥「それは越えない(笑)」


越えないのか(笑)

奥様が今年一番興奮したのは1・5新日本後楽園でオメガが飯伏を助けに来たシーンだそうだ。

一人で家の中で「キャーーーーーーー!」と叫んでしまったとのこと。

それに近い予想できない展開ってなんだろう?

KODで里村勝って両国メイン決定?
もしくは予期せぬ決着でメイン変わる?

まぁ、こんな感じかねぇ…。
でもこれで家の子は興奮するだろうか?



そして俺の予想は浅はかであり、奥様同様に大興奮することになるとは、仕事中の俺には予想も出来ていなかかった…。



無事帰宅しキラキラした目で俺を待つ奥様とアベマにて本日のDDTを見る。

アンダーマッチは全く知らないドインディーレスラーが出まくって色んな意味でビビった。

サヴゥー参戦はFMWファンだった俺には十分の御馳走だったが、これは奥様の大興奮の元ではないのは明白。

その後、数試合見続けるも特に大きな展開はなし。

と油断してたら事件はいきなりおきた!

















f:id:gupanchi-kc:20180924091912j:plain

f:id:gupanchi-kc:20180924091926j:plain

ええっ、ストロングハーツぅぅうぅ!!!
まさかのシーマきたぁあぁあぁぁぁ!!!

W1参戦してるストロングハーツの参戦は読めなかった!

これが奥様の「大興奮の元」と判明。

俺も竹下がマイクしてる最中に入場曲流れて『ストロングハーツ』って聞こえた時は、「えっ、シーマ!?」って声出ちゃいましたわ。

しかもいきなり竹下VSシーマの大将戦が決まっただけでなく、次のマジ卍でいきなり前哨戦決定。

出し惜しみない展開、大好物です。

メインも順当に入江だろうと思ってたらいきなり負けたから良い意味で裏切られた。

f:id:gupanchi-kc:20180924093000j:plain



試合内容は当然、新日本がダントツ。

けど、ファンをワクワクさせるストーリー展開はDDTドラゲーが非常に上手い。

この点は是非新日本も見習って欲しい。

新日本のサプライズって、基本1・5だけであとはサプライズっぽい予告して「ふ~ん」っての多いからねぇ。

f:id:gupanchi-kc:20180925084749j:plain

矢野&石井の造反、期待しております!




色々書いたけどDDT両国大会の一番の楽しみは、実はジャイアントパンダVSササダンゴマシンです(笑)

f:id:gupanchi-kc:20180924120235j:plain