退団発表について吠える!

新日本プロレス、八木退団。


ヤングライオン杯が復活できるほど充実してきた新日本プロレス

そして年末年始に向けて盛り上がって来た中でいきなりの残念なニュース。

どんな選手であっても退団のお知らせは悲しい。

プロレスが嫌いになっての退団じゃなければ良いなぁ、なんて毎回思ってしまう。

f:id:gupanchi-kc:20181013122606j:plain







けど今回のようにしっかり発表してくれるのは助かる。

直近でいくと北村。

f:id:gupanchi-kc:20181013122921j:plain


ヤングライオン杯を優勝し海外遠征間近な中で脳震盪で欠場。

その後、全く発表がないまま欠場を続けている。

退団の噂もあるし、その後にスクーター事故をおこしてリハビリしているという噂もある。



平澤も同様に発表なし。

f:id:gupanchi-kc:20181013123436j:plain

平澤に関しては退団したと見て間違いないだろうが、発表なしのままフェードアウトはいかがなものか?

北村はまだ復帰の可能性を残しているが、「実は退団してました」ってことならファンを馬鹿にしてるとしか思えない。

平澤も同様。

北村ほどファンがいたとは思えないが、それでも応援してくれてて人は絶対にいる。

理由をあかせなかったとしても退団する際はそれを報告するのがプロ団体の義務だと思うのは俺だけ?

じゃないとファンが可愛そうじゃない?

プロ野球はどんな不祥事を起こした選手の退団でも必ず発表してるよね?

プロ野球ほど注目されてないから、プロレスは発表しないの?



それはおかしい!

プロを名乗ってる以上、応援してくれてたファンが「決別の覚悟」を決めるために絶対に発表すべきだと思う。



そして俺は北村の帰りを今も待っている…。



人気ブログランキング