勧善懲悪こそ原点!

ヒールユニットの存在って大事よね。



重要なのは観客からブーイング、帰れコールを引き出せるナチュラルヒールの存在。

『悪』がいるから『正義』が引き立てられ、『悪』が勝つからファンは盛り上がる。

これがプロレスの根本である『勧善懲悪』!


鈴木軍も当初はその立ち位置だったけど、今は声援が優先するから❌。

ケイオスも同様の理由で❌。

っていうか、新しいファンはケイオスがヒールユニットだったこと知らなそうだよね?

あまり覚えてないが、オカダ参入あたりからマイルドになった感じかね?

そして当然のことながら当初ヒールユニットだったGBHの真壁&本間も❌。

一大勢力だったころのGBHは魅力的だったよなぁ…。

f:id:gupanchi-kc:20180929131703j:plain

ドン底だった真壁がインディー出撃で名を上げて、その真壁がリーダーのユニットってだけでも胸熱だったのを今も鮮明に覚えてる…。




他団体で『勧善懲悪』を徹底してるのがドラゴンゲート

ヒールへは「ブー!」、ベビーが勝てば「キャー!」と観客の反応も分かりやすく、感情移入しやすいから思いっきり楽しめる。

そしてヒールターンした選手は心の底からヒールを演じてるから、観客も心置きなくブーイングが出来てるとも思う。

特に好きだったのは、モッチーを追放して出来た「悪冠一色」。

f:id:gupanchi-kc:20180930215512j:plain

パワーがあって動ける近藤、口達者で煽りが天下一品のヨッシー、新日本でいうファレのような用心棒的ポジションの大鷲と、強くて憎たらしいドラゲー史上最高のヒールユニットだった。

悪すぎて素行不良で全員解雇になったのはご愛嬌(笑)

「憎たらしいのに強い」ってのがポイントやね♪






脱線したので話を戻す。

完全ヒールユニット不在の新日本だったが、G1直前から今にかけて理想の動きあり!


まずはバレットクラブOG。

f:id:gupanchi-kc:20180930220404j:plain

今年のG1をぶち壊し、否多めの賛否両論を巻き起こしたのは記憶に新しい。

G1以降は動きがなかったので勿体ないが、俺の求めるヒールユニットに近い存在が誕生した。



そして期待大のジェイ&外道!

f:id:gupanchi-kc:20180930221110j:plain


ジェイこそが俺の求めるナチュラルヒール!

何をやってもブーイングを浴びる、こういうレスラーが今の新日本に欲しかったのよぉ。



そしてその二チームが昨日とうとう合流!

f:id:gupanchi-kc:20181008224350j:plain

f:id:gupanchi-kc:20181008224405j:plain

ひっそり邪道さんも合流に成功した模様(笑)

面白おじさんに成り下がった邪道外道だが、彼等が輝くのは絶対にヒール。

どから今回のヒールターンは大大大賛成!

新日本初上陸時の「強くて怖い兄弟」が見れたら最高。

当然あの頃のようには動けないだろうが、今のだから見せられる「上手くて怖い兄弟」に期待。



さらに今回のジェイ組&OGの合流に、この二人も追加してもらえませんか?










矢野&飯塚!!!
しかも金髪ヒールの矢野通で!!!

これぞ「憎たらしいのに強い」理想のヒールユニット。

やばい、妄想してるだけで興奮してきた(笑)




ベタだけど一番分かりやすく盛り上がる『勧善懲悪』の再構築を楽しみにしながら、時期シリーズのカード発表を待ちたいと思います…。



人気ブログランキング