理想は第1回のSGTL!

ジュニアタッグリーグ前日。

f:id:gupanchi-kc:20181015214648j:plain


ジュニアの中心人物であるヒロム、マーティ、オスプレイは不参加だが、新鮮な顔ぶれの対戦が多くワクワクが止まらない。

(ってなんでオスプレイ出ないんだろ?)



特に楽しみなのはやっぱ鷹木信悟

彼絡みのマッチメイクはどれもこれも楽しみ。

f:id:gupanchi-kc:20181015214828j:plain

ドラゲー好きなのでドラゲー選手に肩入れしてしまう節はあるが、良い選手を期待してしまうのは当然の流れかと。

この大会で新たな抗争に繋がっていくと考えるとヨダレが止まらんぜよ…。






そこでさらに注目したいのは、その後に控えるヘビーのタッグリーグ

ここ数年のヘビーのタッグリーグが本当につまらないんだよなぁ…。


それでも評価されて注目されるのはヘビー。

ジュニアがどれだけ盛り上げてもビックマッチのメインもヘビー。


それであればジュニアの選手も納得できる大会にして欲しい、今年こそは。

そしてつまらない要因は色々あるが、一番大きいのは「新鮮味がない」こと!



現時点で新鮮味があるヘビー選手といえば…。

ジェイ&OGかね?

f:id:gupanchi-kc:20181015215000j:plain

ただ試合内容に不安が…。

ジェイの試合で面白い試合あった?
ファレ組むと思うがなお不安(笑)

ジュニアは新鮮味だけでなく、試合内容でもファンを納得させるから素晴らしいのだよ。



そう考えるとヨシハシ事件はもったいなかったなぁ。

ヨシハシがどう動くかでもうひとつの「新鮮味」が追加されたと考えると非常に悔しい。

こうなったら棚橋、オカダ、内藤のパートナーに期待するしかない!


そして本気で第1回のSGTLを是非参考にして欲しいと思ってます。

藤波&ベーダー
蝶野&ビガロ
橋本&ノートン
武藤&馳
長州&マサ 等々

どうこの「新鮮味」満載のチーム!

トップ日本人とトップ外国人の組み合わせなんてワクワクしないわけがないでしょ?

幼かった俺は倒れそうなくらい興奮しましたよ(笑)





と、色々言ってますが去年みたく「ドームのカード決まってる人はだ出しませーん」だったらどうしよ。

ってか、十二分に考えられる。

そうなったらまた内藤文句言うんだろうな(笑)



それも込みで楽しみにしてます、新日本プロレス様!





人気ブログランキング