どの試合見てハマったの?

社内でプロレス好きを公言してから、「実はプロレス好きなんです」とカミングアウトされることが多くなってきた。


そしてここ1~2年でハマった(又はまた見るようになった)という人が多いので、毎回こんな質問を投げかけてます。





「どの試合見てハマったの?」





プロレスを好きになったきっかけの試合って凄く興味ある。


ちなみに俺がプロレスにドハマりした試合は「武藤&馳VSスタイナーブラザーズ」でした。

f:id:gupanchi-kc:20181111193508j:plain


まずはリックの投げっぱなしジャーマンに興奮!

「ジャーマンって固めるんじゃないの?投げっぱなして良いの!?」とプロレス技の可能性を教えられた。


そしてスコットのフランケンシュタイナーで更に興奮!

「こんなデカい人がこんなこと出来るの!?」とプロレスラーの身体能力の高さを教えられた。


そしてとどめはスコットのSSDで大興奮!

「馳、死んだぁ!」と思ったがプロレスラーのタフさを教えられた。


この試合でハマり出して、そこから天龍源一郎で完全にドハマりした記憶がある。

f:id:gupanchi-kc:20181112001046j:plain

f:id:gupanchi-kc:20181112001102j:plain

f:id:gupanchi-kc:20181112001113p:plain






脱線したので話を戻す。


「何の試合見てハマったの?」の問いで多かったのは…。







f:id:gupanchi-kc:20181111233919j:plain

2017年1月4日東京ドームのオカダVSオメガ!


いやぁ、わかるわぁ!!!


個人的にも初めてプロレスを見る人に見せたい試合ナンバーワンです。そしてこの試合から、ドームのメインのハードルがグッと上がった気がするし、この試合があったからこそ今の新日本があるとも思ってます。

f:id:gupanchi-kc:20181111234620j:plain

f:id:gupanchi-kc:20181111234635j:plain

f:id:gupanchi-kc:20181111234648j:plain




他には飯伏VSヨシヒコって人もいたが、これはこれで分かる。

そしてこの試合でハマったの人は、ある意味センスあるわぁ(笑)

f:id:gupanchi-kc:20181112000145j:plain




人気ブログランキング