大日本プロレスの魅力!

大日本の両国大会全カードが決定。

f:id:gupanchi-kc:20181102144414j:plain

f:id:gupanchi-kc:20181102144431j:plain



ほぼ自前の選手でビックマッチ組めるのは、新日本・DDTドラゲーそして大日本くらいだよね、今は?

あの伝説の新日本との対抗戦の頃を思うと、よくぞここまで大きくなったと感慨深いっす…。


そして今は他団体と比較できるデスマッチだけでなく、ストロングとの両立が出来るのが大日本が生き残れてる勝因のひとつだと思ってます。




けど一番好きだったのは、czwとの抗争している時期だなぁ…。


本間・WX・山川が第一線で闘い、葛西がczw軍に加わったあの時期が最高に面白かった。


ザンディグ、強かったしねぇ。



今の竹田中心のデスマッチも面白いが、あの頃のシンプルかつ痛みが伝わるデスマッチは斬新で興奮した。


あの時代の週プロで一番楽しみにしてたのが、新日本ではなく大日本の記事だったもんなぁ。



だからストロングに押され気味の、今の大日本が少し歯痒く感じてた。


鈴木や関本は素晴らしいし、大興奮の試合をしてくれるのは知ってる。

f:id:gupanchi-kc:20181102150320j:plain



今回の両国で岡林も帰ってくるからさらに盛り上がることだろう。



けどやっぱり大日本はデスマッチ団体!
是非もう一盛り上がりして欲しい!


今回の両国はその期待が叶いそうな素晴らしいカードがてんこ盛りなんで、ワクワクが止まらないっす。




人気ブログランキング