注目は一矢報いるヤングライオンの姿!

ワールドタッグリーグ開幕!



だ・け・ど

個人的にはいまいち盛り上がってません。


理由は「オメガ・棚橋・オカダ・内藤・飯伏・後藤・ジェイ・ファレ・ヤングバックス等の主力選手が出ない」ことと、「新鮮味がない」ことです。


せめて他団体か初出場の外国人の参戦がほしかった。


去年出場したサミ・キャラハンは面白かったから、今年も新顔期待してたんだけどなぁ…。

f:id:gupanchi-kc:20181118125108j:plain






けど個人的な楽しみが全くないわけでもない。


そんな俺が楽しみにし注目してるのは…。










ヤングライオン


参戦してる吉田&海野は当然だが、他のヤングライオン勢が連日トップ層と当たるのが楽しみでしょうがない。


開幕も辻&上村がいきなり、エルガン&ジェフコブと激突。



そして見事に玉砕!

けど玉砕するのも歯が立たないのも重々承知。


それでもファンが見たいのは「がむしゃらにぶつかっていく姿勢」だから全然問題ないのよ。


実際、ここ最近のヤングライオンの試合は普通に盛り上がってるしね。


昔の一試合目なんて静かなもんだったよなぁ…。




2試合目は成田がザックにどう一矢報いるかがポイントだった。


案の定、ザックに子供扱いされる成田。


けど関節地獄を抜け出してのドロップキックで大興奮!


これよこれ!これだからヤングライオンの試合は毎試合毎試合たまんねえっすわ。


けど逆に気になったのは本間のコンディションの悪さ。

明らかに動けてない!これは時間が解決するのか、それともこれがMAXなのかが気になるところ…。



モニタリングにも出てたし、ヤングライオンが世間に注目されてくのは嬉しい限りっす。


トップ選手ではなく若手を見てプロレスに興味を持ってもらえれば、プロレス界の未来は明るい。

f:id:gupanchi-kc:20181118124221j:plain




人気ブログランキング